記事一覧

スポンサーサイト


カフェ ロヴィニからのご挨拶+3年越しの謎

カフェ ロヴィニ 三年間、皆様のご愛顧ありがとうございました。

本日を以って、カフェロヴィニは閉店いたします。

近隣の皆様や地方から遠路遥々お越しいただいたお客様はもちろん、そしてびわ湖を走りにいらっしゃるサイクリストの皆様も
もう一度感謝の言葉を述べさせていただきます。

ご来店ありがとうございました!


私共もせっかく滋賀県の湖岸地域にお店をかまえたのだから、普段飲食店を利用するのに肩身の狭い想いをされている
サイクリストの皆様の羽を休める場所になれたらいいな…
と言う想いを胸に、サイクリストの皆様歓迎と言うスタイルで営業させていただきました。

私共の目標は、【サイクリストにとっての滋賀県のカフェと言えば?カフェ ロヴィニ!!】と思ってもらえるようになる事でも
ありました。

少しでも滋賀県を代表するカフェになる事が出来たでしょうか……。


今後の予定は未定ですが、またいつか皆様にお目にかかれる時があるかもしれません。
その時はまた、何卒よろしくお願い致します。


11月23日(水)に罰ゲームライド兼走行会を予定しております。
この企画がおそらくカフェ ロヴィニがお届けする最後の企画だと思います。

サイクリストの皆様、どなたでも大歓迎ですので是非皆さんで一緒に走ってみませんか?

私、KURT(カート)とマスターの壮絶なヘタレ具合も見れますよ!!
必見w


詳しい内容に関しては数記事前のお知らせにて。



今後しばらく閉店作業に入りますが、ブログの方はまたそのうち書くかもしれません。
宜しければご覧ください。私は主にネタブログ担当ですけどww





さて…今夜は昨日お知らせしておりました……【カフェ ロヴィニ 三年越しの謎】
お送りいたします。



皆様はカフェ ロヴィニのロゴマークをご存じでしょうか?

カフェ ロヴィニ ロゴ


これですね。

今日はこのロゴマーク誕生にあたっての私共の込めた想いのお話。


このロゴマーク……書体も含めて私とマスターで考えました。
そうですねぇ……あれは三年前……

地元の喫茶店と営業先のホテルで二人でカフェ立ち上げに際しての打ち合わせしていた時でした。



ロヴィニの【R】に注目してみますと、

ロヴィニ R

よく見ると女性のシルエットがデザインされていると思います。

この女性……実は妖精を表現しています。女性のシルエットとRの文字の曲線部分が妖精の羽になっているんですね。


ロヴィニ ロゴ謎

こういう感じ……オレンジ色が妖精部分水色が羽を表しています。

知ってましたか?今までほとんど私共はこの事に触れていませんので、知らなかった方の方が多いはず。

そして、ピンクのライン……これは前出の記事でも書きました、クロアチア・ロヴィニの町並みをイメージした当店のイメージカラー。

このカラーリングはツール・ド・カフェ記念Tシャツにも同様に使っていたりします。

【妖精も羽を休めるようなそんなくつろげる空間のカフェにしたい】と言う想いが込められています。



そして、Jの文字の伸びた部分は船底を表し、ちょうど妖精の部分が船首像(フィギュアヘッド)になり

方舟を表しています。

【ご来店いただいた皆様をくつろぎの空間へとご案内する】と言う意味が込められています。


そして……roviniの二つの点は私KURTマスターを表しています。(はい これは今思いつきで書きましたw)


そして……店内にあるクレームシュニッタの宣伝の黒板に書いてあった、Ver.8.1の横

peace of mind

これは心のやすらぎと言う意味です。

これはHPのTOPにも書いてありますね。



お店へ来ていただいた皆様にとって、やすらげる場所でありたいな…と言う
私とマスターの想いがそれぞれ込められていたんですね。


まだ何か謎あったっけなぁw

また何かあったらこちらの方で書きたいと思いますw



ではでは…皆さま  良い週末を。    ありがとうございました!

KURT
スポンサーサイト

カフェ ロヴィニ

【ショップ詳細】

ランキング参加中!

営業のお知らせ

8月の営業

2016年8月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
がお休みです。

激坂挑戦中!

マスターの背中をポチッと押してあげると・・

ページリンク

通販サイト『クレーム・シュニッタ』
通販サイト
Biwako Cycling

ちゃりん娘(ご来店頂きました!!)
ちゃりん娘
LIFE-B
LIFE-B

ショップリンク

