記事一覧



カフェロヴィニ 3年越しの謎

本日は続けて記事を書きます。

と言うか前記事が長くなっちゃったので、分けましたw



タイトルにもあるように、実はお店にまつわる皆さんにはお教えしていない謎って結構あるんですよw

いつもご愛顧いただいてる某有名なブロガーサイクリスト Gルマさんの記事でも紹介されました、
クレームシュニッタを宣伝している店内の黒板のVer.8.1の文字の謎。


このような実は明確な意図があってそうしていた…って事が結構あるんですw

今日もそんなロヴィニ店内の小ネタを少し……


そもそもクロアチアの都市 ロヴィニって街はどんな所?と言いますと

最近はTVでも紹介されたりしていますが、飛行機レースが開催されたり至る所に猫がくつろぐような漁港街です。

画像は貼りませんが、ロヴィニで検索してもらえたら街の雰囲気が伝わるかなぁ?と思います。

一歩路地に入るとオレンジやピンク・イエローの壁の家々が立ち並び、古都だけにとても可愛らしくも風情がある
情景です。その家々を見ていると、大抵の家が深い緑に塗られた窓枠が印象的です。




実は私共カフェ ロヴィニの店内もそんな港町と町並みをイメージして窓の外には港風のデッキがあって…

店内の至る所の窓枠が緑に塗ってあります。また壁紙も白く塗られたデッキをイメージした内装に。

お店の厨房部分にあるイメージ看板やカウンターの天井部の黒板と共に飾りかけられたオブジェ。

クロアチア周辺の地図がかかれた黒板と、その地図内に無造作に書かれたKURTの文字とマスターを表すSUNCEの文字。

ロヴィニの町並みのカフェテラスでのひとコマをイメージしたKURTやマスターが写った写真などなど…



お店の横の上り坂の歩道は歩かれた事はありますでしょうか?

実は店内からは見えないのですが、一部分だけ壁をクロアチアの家々と同様にピンクに彩色して
カフェ ロヴィニのロゴがペイントしてあります。



こういった部分は普段中々見る機会も少ないでしょうけど、もし明日ご来店いただける予定がございましたら
是非一度実際に見てみるの面白いかもですねw


出来るだけイメージに近いお店作りを……と言う想いを込めて当時開店準備をしていたのを思い出します。



ではでは、本日は2記事となっちゃいましたが、この辺で失礼して……明日もお待ちしておりますm(__)m


明日も【カフェ ロヴィニ3年越しの謎】 を公開したいと思いますw


KURT

カフェ ロヴィニ

【ショップ詳細】

ランキング参加中!

営業のお知らせ

8月の営業

2016年8月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
がお休みです。

激坂挑戦中!

マスターの背中をポチッと押してあげると・・

ページリンク

通販サイト『クレーム・シュニッタ』
通販サイト
Biwako Cycling

ちゃりん娘(ご来店頂きました!!)
ちゃりん娘
LIFE-B
LIFE-B

ショップリンク

