記事一覧

スポンサーサイト


明日はお休みですが・・・

明日は当店定休日ですが、以前よりイベント出店にて参加させて頂いている

満月マルシェに出店しておりますので皆さんご来場お待ちしております!

詳しくはコチラ

前回、参加させて頂いた時にはおかげさまで

当店長蛇の列!!w(゚o゚)w

開始1時間ですべて完売となってしまいました・・・

今回はたっぷり用意していきますよぉ~!!

好評だったこのメニュー『〇○〇』を近日、店舗メニューでも登場予定ですので

お楽しみに~ヽ(´∀`)ノ

明日・・・お願い・・雨降らないで・・・

※6月21日(火)は臨時休業とさせて頂きます。



にほんブログ村


★☆★『第三回ツール・ド・カフェ イベント開催中』詳しくはコチラ★☆★

★☆★『クレーム・シュニッタ』のお取り寄せはコチラ★☆★
※スマホからのご注文が可能となりました☆
スポンサーサイト

コメント

ロヴィニさんのコーヒーは美味しい

月曜でしたよね。行けませんでしたが、満月マルシェ、どうでしたでしょうか。楽しそうですね。いつか行ってみようかな。
新暦の5月〜7月が旧暦では夏期なんです。夏至を夏期のど真ん中ととらえていたんですね。
新暦の7月に小暑と大暑があるのに、8月にもう立秋になってるのは、旧暦ではこの月からは秋期に入るからなんですね。
本来は旧暦の6月末日に夏越祭をやってました。それを新暦の6月末日の30日に置き換えてやってますね。
7月の初めに半夏生ってありますよね。昔は、田植えと手入れを済ませて、ひと休みしようというのが半夏生だったそうですよ。
アイスコーヒーの季節、思い出します。ロヴィニさんで頂いたコーヒーが、すごく美味しかったのを。

Re: ロヴィニさんのコーヒーは美味しい

満月マルシェはお陰様で盛況でございました!
平日なのにたくさんのご来場者にいつも驚きです。
いよいよ、夏ですね~
アイスコーヒーとホットコーヒーの逆転劇が始まります!

コメントの投稿

非公開コメント

カフェ ロヴィニ

【ショップ詳細】

ランキング参加中!

営業のお知らせ

8月の営業

2016年8月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
がお休みです。

激坂挑戦中!

マスターの背中をポチッと押してあげると・・

ページリンク

通販サイト『クレーム・シュニッタ』
通販サイト
Biwako Cycling

ちゃりん娘(ご来店頂きました!!)
ちゃりん娘
LIFE-B
LIFE-B

ショップリンク

