記事一覧

スポンサーサイト


北湖一周行ってきました!(前編)

【非常事態】

滋賀県全域に!!

強風注意報発令!!

雨は降らないでと祈り続けていましたが、そっちが来ましたか(笑)

さすがに「マスター先頭縛り」は中止と思われましたが、決行のようです(T ^ T)


今回の愉快な仲間達は・・・

京都よりリハビリを兼ねた自走組!!

K山さんとshoさん(睡眠時間2時間)

そして、今回一番のチャレンジャー

Hぐちさん

何とHぐちさんは20km程走ると必ず脚が攣るというパターンをお持ちのようで

そして最長ライドは50kmという事でこれは相当なチャレンジとなる予感!!!

というか、これはある程度走れるところまで走ってそこそこのところで引き返すパターンになるのか・・・

とにかく様子をみながら走ってみましょう!

今回はなんと応援ゲストの方も大阪より来て頂きましたよ~

大阪の変態鉄人四天王の一人

Mぐちさん登場!!

どうやらどてるし朝練の時間まで一緒に走って頂けるとの事!

補給食のお土産まで頂きました!!

ありがとうございます♪( ´▽`)

ではこのメンバーで出発です!



真っ暗(笑)


そして風が

エグい(笑)

今回は体力があるうちに北の山を攻略すべく時計回りです!
※奥琵琶湖パークウェイはやめとけという神のお告げがありましたので素直に回避です。

少し走るとすぐにご来光が*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


そして問題の20km地点

Hぐちさんの足は!?

『今日はまだ大丈夫です!!』

との事で一安心♪( ´▽`)

今回は終始20km/h程の速度をキープで休憩も多くとり、時間をたっぷりと使うプランです(12時間計画)。

途中でどてるし朝練に行かれる鉄人さんとお別れです

有難うございました!!

ちょいと白髭神社で撮影タイム



相変わらず風がエグい・・・

この時点で私は気づきました・・・

この横殴りの風では、いくら私が先頭を走っても後続車に何のメリットが無い事に(笑)

単なる切り込み隊長(笑)

若干風に寄りかかりながら走行。



来ました!

風車村!!




到着の瞬間

私の携帯が謎のフリーズ(T ^ T)

再起動もかからない(T ^ T)

初めて心拍計を使っていたのに楽しみが一つ減ってしまいました・・・。

撮影役はKURTさんにお任せします。

そしていよいよ来ました!

北の山登りタイムσ^_^;

途中道の駅で補給休憩!!

前日にTツさんから餞別に頂いたこちらを飲み干します。



Tツさん有難うございます!!!

気になるHぐちさんの足ですが・・・

若干、違和感が出始めているそうですが・・

大丈夫でしょうか・・・

しかし、まだ時間はたっぷりとあります!!

焦らずゆっくり行きましょう。

途中看板に

『→奥琵琶湖パークウェイ』

と書いてありましたが、私はひらがなしか読めないので左へ行きます。

しかしどうしても登りは避けて通れません・・・

反時計回りで下って来られたローディーの方に

『ふぁいとぉぉぉぉおお!!!!』


と一喝を頂戴し、気合を注入して頂きましたo(^▽^)o

そして何とか山は攻略!!

全員無事です!!



後は平地のみです!!

この時、もしかしたらHぐちさん北湖一周が達成できるのでは?

と希望の光が見えました( ´ ▽ ` )ノ

後半の平地!!!

そして期待する追い風のボーナスステージ!!!!!

この後・・・

恐るべし・・・

超常現象を目の当たりにする一行であった・・・。

後半へ続きます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カフェ ロヴィニ

【ショップ詳細】

ランキング参加中!

営業のお知らせ

8月の営業

2016年8月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
がお休みです。

激坂挑戦中!

マスターの背中をポチッと押してあげると・・

ページリンク

通販サイト『クレーム・シュニッタ』
通販サイト
Biwako Cycling

ちゃりん娘(ご来店頂きました!!)
ちゃりん娘
LIFE-B
LIFE-B

ショップリンク

