記事一覧

スポンサーサイト


どてるしキャンプ!!

先日の土曜日はどてるしさん主催のキャンプに参加してきました!

本日は北小松にあるキャンプ場まで自走予定です

夜の走行はVOLT1200兄さんが頼りになります

やはり明るいライトは快適です(充電の消耗は激しいですが・・)

途中トイレに行きたくなったのでコンビニに行きまして、自転車のところに戻ってみると

背の高い外国人の方が私の自転車をマジマジと見ていまして(笑)


???「コレ、アナタノ?」


マ「はっ、はい・・・」

???「ドコマデ?」


(あぁ、どこまで行くのかって尋ねられてるのか)


マ「キタコマツ!」


なぜか私もカタコト(笑)


???「ドコカラ?」


マ「オノ!」


???「ホノ?」


マ「ノーノー O・N・O」


???「・・・」


マ「えっ?・・・」


???「ガンバリマショウ!グッバイ!!」


恐らく自転車頑張ってという事だと思いますが、いろいろ頑張れよとも聞こえました。


再スタートです。


夜の走行も凄く気持ちいいです~


あまりの気持ちよさに目的地を通り過ぎたりして無駄な脚を使ってしまったりしてしまいましたが


何とかキャンプ場に到着


いや・・


・・まだ坂を登った先でした


案の定の激坂!!!!


案の定の足着き!!!!



無惨に手押しで登りました・・・


キャンプ場に着くやいなや管理人さんがビールを手渡してくれまして(笑)



粋な管理人さんです(笑)

さらに他のお客さんに

「自転車で登ってきたんですか!?」

「凄いですねぇ~」

「この坂自転車で登れるもんなんですね~」

「毎日鍛えてらっしゃるんですか?」

などと質問ラッシュでしたので・・・



「よ・・余裕っすよ!!!」と・・・


すんません!!

わたくしぃ~!!嘘を~つきましたぁ~(笑)



何はともあれ到着です


テント張りですが、さすがどてるし吉本さん




自転車の旅で培った手際の良さが光ります!!


みんなで乾杯~




火を囲みながらみんなでバーベキューは最高


自転車の話や、ガンダムの話、そしてガンダムの話などできて楽しかったですね~


しかし途中で雨が襲ってきて強制終了( ; ; )

短時間でしたがめちゃくちゃ楽しかったですよ!!


しかし、周辺に生えていたこのキノコ・・





食べたら1機増えるのか・・

1機減るのか・・・
スポンサーサイト

コメント

風邪ひかないようにね

エセオリミキかな。キシメジ科のきのこです。夏から秋にかけて林や森の地上に生えます。
出てきたばかりの頃は丸い形をしていて、表面に艶があります。じょじょに傘を広げ、最後あたりになるとほぼ平たくなり、艶が薄くなります。
赤みがかった茶色で、縁は肌色でギザギザになってます。
柄には縦に細い線があり、根元が膨らんでます。
汁物にして食べられるようですが、美味しくはないそうです。
姿が似たようなきのこが他にも幾つかあるので、エセオリミキだと断定はできませんが、エセオリミキの可能性は大です。
触っても大丈夫ですが、念の為、食べないほうが無難でしょう。


次回はきのこ鍋

いやー楽しかったですね!ショートキャンプもいいもんです。来週19~21も行く予定ですので
夜にまたぜひ来てください。遅れて行ったのでガンダムの話とかガンダムの話とか自転車の話?できなかったので楽しみです!Ken

Re: 次回はきのこ鍋

ホント楽しかったです!
そして大人の火遊びも最高ですね〜
次回はキノコ鍋ですか!!

現地はキノコがたくさんあってお得ですね(笑)

Re: 風邪ひかないようにね

キノコってものすごくソックリなものが沢山あるそうですので識別が大変ですね!
ちょっとの差で死に至る場合もあるそうですので恐ろしい・・・

蜂にも気をつけて

夏の終わりから冬の始めにかけては、蜂の巣作りと子育ての時期なので、森や林などに入る時には、巣に近づかないよう気をつけてくださいね。

Re: 蜂にも気をつけて

そう言えばそんな時期ですか〜

蜂を挑発しないように気を付けます!

コメントの投稿

非公開コメント

カフェ ロヴィニ

【ショップ詳細】

ランキング参加中!

営業のお知らせ

8月の営業

2016年8月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
がお休みです。

激坂挑戦中!

マスターの背中をポチッと押してあげると・・

ページリンク

通販サイト『クレーム・シュニッタ』
通販サイト
Biwako Cycling

ちゃりん娘(ご来店頂きました!!)
ちゃりん娘
LIFE-B
LIFE-B

ショップリンク

